ジェット・リーの俳優活動30周年をお祝いするイベントトピック

【李連杰/JET LI 作品ベストテン】

1
1%
0
N/A
0
N/A
0
N/A
0
N/A
2
3%
2
3%
4
5%
0
N/A
2
3%
1
1%
1
1%
0
N/A
1
1%
1
1%
0
N/A
1
1%
0
N/A
2
3%
0
N/A
0
N/A
1
1%
0
N/A
0
N/A
0
N/A
0
N/A
6
8%
0
N/A
5
7%
1
1%
5
7%
12
16%
2
3%
11
15%
3
4%
0
N/A
0
N/A
10
13%
0
N/A
0
N/A
1
1%
0
N/A
アバター
By みんみん
#4415 いらっしゃいませ、連杰迷さま :waiv:

こちらの投票トピックは、我らが殿こと 李連杰/JET LI 
今から30年前に、少林寺で鮮烈な俳優デビューを果たし、
錚々たる顔ぶれが並ぶエクスペンダブルズ2まで
日本未公開作品を含む42作品の中から大好きな作品を3作選んで頂きます :happy1:

作品に関する思い出や好きなシーンなどのコメントも大募集!!
返信欄(POST REPLY)にて、熱く語って頂けたらと思います。
1982年から2012までを駆け抜け、
今も尚、褪せる事ない輝きを放ちながら躍進するJET LI。
彼が私たちの大好きな今の彼である為には、1作品をも欠かす事は来ません。
30周年という大きな節目を迎える連杰はきっと多くを語らない。
なら、私たちが語りましょう!!
連杰が出演し、作り上げた作品が
どれだけ心を動かし、魂を揺さぶってくれたのか
ドキュンと発信しちゃうのです。
沢山の「ありがとう」の気持ちを言葉に変えて・・・(〃▽〃)

投票トピックの受付期間は、10月3日~10月16日までの14日間になっております。
好き好きビームを指に込めながら、是非ご参加くださいませーー☆



 【投票のしかた】

:idea: 李連杰/JET LI 出演作品の中で、大好きな作品の
 チェックボックスにチェックを入れ、投票ボタンをポチっと押してください。

:idea: 作品名3作まで投票することが可能です。
  


 【投票時の注意】

:idea: 1作品につき、投票できるのは1人1票のみです。
 (同じ作品に複数票投票することは出来ません)

:idea: フォーラム登録ユーザー様は、投票後も投票項目の変更をすることが可能です。
チェックボックスのチェックを新たにつけたり外したりして、投票ボタンを押せばOK❤
 (変更の際、何度同じ作品に投票しても、カウントは1票のみで複数投票にはなりません。)
  
  
:idea: 未登録ユーザー様は、一度投票すると項目の変更は出来ません(汗)
 あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
 (フォーラムへ登録しておくと何かと便利でございますので
                これを機にフォーラム登録をおススメ致します~~★)
  


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


あれもこれも大好きで悩みますかね♪
悩んだ時間も、即答なチョイスも、全てが殿への『愛』でございます :yes:
ラブ&ポチッっとな投票をお待ちしておりまーーーす :heartsmile: :heartsmile: :heartsmile:
最後に編集したユーザー みんみん [ 2012年10月03日(水) 08:07 ], 累計 1 回
アバター
By 小太郎
#4420 ふ、ふ、ふふふふふふ~~~ :heart: :heart:

一番乗りで投票してやりました :cool1:
バージンスノーに足を踏み入れる時のように、
ちょっとドキドキしましたです :oops:
3っつって、やっぱりかなり悩みますね。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (←いまさら遅い?)

とうとう始まりましたね♪
みんみん節も冴えさえで、朝っぱらからハイテンションになっっちゃいます :happy1: :happy1: :happy1:

作品への熱き思いは後ほどゆっくり、こってり語らせていただくことにして、
今朝は、一番乗り宣言をさせていただきました☆

さて、他の投票も廻ってきまーーす(っ´∀`c)キュンキューン :heart:
アバター
By すけさん
#4428 りんちぇ様が魂込めて演じてこられた作品、全てにポチしたいです :redface:
ええ、観てない作品だって、イイに決まってるの〜 :angry:

心を鬼にして、投票してまいりましたですヨ(はあ、はあ、はあ・・・息が荒い)

1番は「海洋天堂」 :heart:
すけにとってはやはり一番の作品。
ここにこうしているのは、この映画があるから。。。
これほど愛に満ちあふれた作品はないのであります :heart:
劇場へ6回、心誠パパ大福くんに会いに行きました!
いつもこの映画が心に温かい日射しを注いでくれ、
日々のすけの生活に希望の光を与えてくれています(^人^)

2番は、「ターゲット・ブルー」
正陽様に射抜かれて堕ちました :redface:

3番は、人間の業と悟りの境地を丁寧に描かれた殿渾身の作品に一票です!
アバター
By あこ
#4437 子供から大人まで誰でも楽しめる娯楽大作の『ドラキン』と
美しい映像と感慨深いストーリーでりんちぇ作品一番の名作だと思ってる『HERO』

この2つはすぐ選べるけど、3つめが・・・難しいですね
武侠初心者にも分かりやすくて面白い『大地無限』か
とにかく楽しかった一番笑えた『方世玉』か
パパに癒されて感動を呼ぶ『海洋天堂』か・・・

どれにしようかなぁ
アバター
By みんみん
#4466 >>小太郎さん :waiv:

うふふふふ~~~~★
一番乗りでの投票をありがとうございました!!
バージンだなんて・・・やだもう私のコト(〃▽〃)?←(スノーを忘れてますよ・爆)

3作品を選ぶのは、やっぱり悩みますよね。
改めて作品名を眺めていると、あれこれ好きなシーンが浮かんで
投票する指が止まり、頭を抱えてしまいましたw

作品への熱い思いも是非是非聞かせてくださいね❤
お待ちしております。

>>すけさん :waiv:
わかります!わかります!!全ポチしたい気持ち分かりますーー!!
しかし、決断してくださったのですね♪ありがとうございます★

海洋天堂は、すけさんを庵に呼んでくださった作品なのですね。
おおお・・海洋天堂が繋いだ縁って大きくて深いです。
連杰迷にとって、この作品を劇場で見るまでの道のりは長くて
その分、思い入れの深い作品ですよね。
もっと、もっと沢山の人に見て欲しいと心から願います。
ってか、6回も会いに行ったんですか?!凄い@@。

『ターゲット・ブルー』の正陽くん・・・
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!
どのシーン?どの彼が一番好き??みんみんはねぇブラインド正陽くん❤
あまりのイケメンっぷりに携帯の待ち受けにして
周りの人に見せてまわり、迷惑がられましたww
まず、ボディガードっていう設定がべりぃないすよねぇ(悶絶)

>>あこさん :waiv:
おおお!!きましたね、きましたね、ドラキンきましたね!!
うんうん、年齢を選ばない作品でございますーー★
劇場で観た時の観客層が実にバラバラだったことを思い出しました。
隣の席で鑑賞なさっていたお姉さまの香水がきっつくて集中出来なかった事も思い出しましたw

『大地無限』か『方世玉』でお悩み?
ん?『海洋天堂』もメッチャ候補な訳ですね?
こうやって、いざ選ぼうと思うと、まじで頭を抱えます。。
でも、悩んで悩んで悩んだ時間も愛ですもんね(〃▽〃)
悩みに悩んだ愛のポチをお待ちしておりますーー♪
アバター
By すけさん
#4467 みんみんさん〜 :heart:

ブラインド正陽様にすけも一票 :redface: !←何投票?→一番ドキバクしたシーン
わかります〜 :yes:
で、その後の、餃子バカ食いシーンに、バクキュンするんですよう :redface: :redface: ←朝からテンション高ッ

あ、えっと、3番目にポチりした作品は、殿渾身の「スピリット」だったのですが。。。
もう一昨品、悩みに悩んで、投票し直しちゃった :shock:

「海洋天堂」「ターゲット・ブルー」は、そのままに、
そして、「ウォー・ロード」に一票投じてきました(`_´)ゞ
また語りに来ます。

ああ〜もう一票欲しい〜 :angry: 「スピリット」にも一票!←コラッ(^_^;)
アバター
By 小太郎
#4472 もうもう、好きな作品を3つって、案外難しくてかなり悩んだのですが、
もう小太郎はこれで決定します☆(もう迷わない)

まず、最初の一本は『D&D完全黙秘』

どうしてこれを選んだかと言いますと、
思いっきり香港らしい香港映画だと思うから☆
アクションだけじゃなく、ささやかだけれど暖かい家族愛、打ち明けられない事情に悶え、
時には残酷だったり、切なかったりと、誰もが感動し楽しめる要素がこんもりと盛られていて素直に泣ける☆
謝苗くんの演技も巧すぎるし、その友だち(名前忘れました)がまた良い奴なんですよ☆
いじめられっ子に石を投げられたとき、打ちひしがれたクーをかばって自分が盾になるんだよ~~(´;ω;`)
親子愛のシーンも泣けるしね。
とにかくみんな健気 :cry1:

そして、ウェイパパときたら、大陸ではちょっと田舎臭さを漂わせていたかと思えば、
香港ではメキメキと若返っっちゃって、まるで、
♪恋人よ~君を忘れて~変わってゆく僕を許して~~(by 木綿のハンカチ)♪
じゃないですか☆(古過ぎます)
都会って魔物ね :heart:

そんな少年のようなウェイパパに小太郎はズキューンしちゃったのです :oops: :oops:

だって・・・ほら :heart:
jet479.JPG
jet479.JPG (67.63 KiB) 表示数: 3949 回

水も滴る~~とはこのことじゃないでしょうか :redface:
もう濡れ濡れってゾワゾワしますね。
実は小太郎が初めて携帯の待ち受けにしたのは、このシーンのりんちぇです( *´艸`)

流し目がたまりません :heart:
jet480.jpg
jet480.jpg (78.13 KiB) 表示数: 3949 回


キターーーー!!!(ノ*´Д`)ノオォオォ
jet481.jpg
jet481.jpg (62.72 KiB) 表示数: 3949 回

上目遣い&ウルウルな瞳☆
もう最強でしょう~~~~~ :angry: :angry:

そして一番印象に残っているのがこのシーン。
jet482.JPG
jet482.JPG (98.72 KiB) 表示数: 3949 回

家族三人で雪に戯れるこのシーンは、
妻の死を知ったウェイが回想した場面です。
ほんの一瞬だけだったのに、とても心に残っているのでした。

とにかく、何もかもが上手くミックスされていて素晴らしい作品だと思います。
アバター
By 天人
#4488 1番目、2番目はさくさくっとポチれるのでござるが、
最後のひとつ三番目は、選ぶに選べなくて、何かの修業ではないかと思うぐらい迷いますね!!

至宝様が与えてくれた愛の試練・・・・
乗り越えるまでに(最後のひとつを選ぶ間に)煙草を何本か吸い終わり申した :shock: どんだけ!



第1ポチ☆ 「カンフー・カルト・マスター」

金庸小説と、江湖・武侠モノ世界への扉を開いてくれた作品でござる☆

最初に観たときは、「なんというZ級作品(殴)。中国の至宝と呼ばれるぐらい動ける連杰に、
CGで元気玉を飛ばさせたり、空中を駆けさせたりしないでくれないか :angry: 」などと思ったのですが、数年後。

2度目に観たとき、「うはは、やっぱりZ級過ぎる、おもしろい☆殴」と笑えたことから始まり、(殴)
原作を読んでみる気になったのでした。
きっとこの時点でもう、魔教教主の魔力にやられていたのではないか :redface:

原作を読み始めると、
空中を駆けるのは実に正確な実写描写だった!と知ったのですが、それよりも・・

この映画の主人公・張無忌を演じられるのは、この世に唯一人、李連杰しかいない!と
確信・納得したのでございました。
物語の面白さも超絶級なのでござるけどね☆ :smile: :smile:
無忌の動きや表情が、見事に連杰となって脳内で映像化され、それがまた何とも強く美しくたまらなかった!
どのシーンでも、いちいち惚れ惚れしたでござる☆

連杰演じる明教教主様と、原作(倚天屠龍記/シリーズ三部作)、両方の大ファンでござる :heart:



第2ポチ☆ 「スウォーズマン 女神伝説の章」

カルトマスターに出会うまで、断トツ1位で好きな作品でござった☆
今も、同列1位かもしれませぬ :redface:

作品全体の雰囲気がなんとも言えず好きで、
後から気付いたのでござるが、この作品も原作は金庸小説。(カルトマスターと同じ作者)

妖しいカルト系の、突拍子もない、武侠モノが好きなのでしょうかな。
でも武侠小説(原作)を読んだら、
あの突拍子のなさ・荒唐無稽さは、実に的確な描写である!と気付いたでござる。



第3ポチ☆ 「ウォーロード 男たちの誓い」

最後のひとつは迷いまするね、ほんとに :oops:

連杰堕ちするきっかけになったLW4に投票した後、やっぱり外し、
至宝様の転換期作品といいますか・・ 
演技も器もとても大きく深く円熟されたのが顕著に現れたSPIRITを選んだ後、やっぱり外し。。

3つめの投票は、1票の重さが違う気がしませんか☆(爆)

結局、“ウォーロード”を選んで、自分でも納得いたしました。
この作品は、それまでに映画館で観た作品の中で、最も面白かったと感じたのでござる。
劇場を出るとき、あんなに充実の鑑賞感があったのは初めて :heart: でした。
いい映画を観させていただいたでござる☆
アバター
By 小太郎
#4494 この作品は、連杰迷への道を進むこととなった記念すべき作品なので、
やっぱり一番にポチリました。

好きな場面をキャプチャしようと観ていたら、どれもこれも思い入れがあってキャプチャ画像がバカみたく大量になっちゃったので途中で止めました :redface:
そして、選べない・・・・・ :shock:

ジェット・リーは好きな俳優さんで、ハリウッドデビュー以降の作品は欠かざずレンタルして観ていたのです。
そしてこの『スピリット』も同じようなテンションで鑑賞。そして撃沈☆

雑誌のレビューなどで、ダニーちゃんあたりから、“ジェット・リーの演技に注目”的なことが書かれ始めていたのは知ってはいたのですが、まさかこんなに素晴らしいとは!!!
ラストシーンで、恥ずかしげもなく旦那のそばで号泣してしまったのでした :oops:

怖いもの知らずなイケイケ元甲さんと、悟りを開いた元甲さんを見事に演じ分け、
その優しい瞳の奥にとんでもない悲しみを背負っているかと思うと、ぐぐっとなりました。

更に、アクション好きにはたまらないほどの美しいマーシャルアーツの数々☆
ハリウッド映画でちょくちょく出てくるマーシャルアーツに心踊っていた小太郎は、
本物の武術に、作り物じゃない本物の動きに圧倒されちゃったのでした。

もう、マトリックスがちゃちくて観られない。。。。。


どれにしようか選べないくらいな数々なシーンから、
あえて1枚。
jet487.JPG
jet487.JPG (84.1 KiB) 表示数: 3922 回



好きな作品その3は『ウォーロード』なのですが、
こちらは現在かなり気持ちが盛り上がってて、長くなりそう :redface:
まとめるのに時間がかかりそうです。。。。。
アバター
By ミコ
#4497 いや~~~迷いましたね! :yes:

決めてここに来たんだけど、小太郎さんのUPして下さった画像を観てたら
SPIRITも良いんだよね~ :heart: とかウェイパパとクーも捨てがたいわなんて :yes:

でも「何度観ているか」と「何を観ようか迷った時に何を観るか」と言う点で決めました。

「大地無限」はやっぱりストーリーの良さですね。
人情味溢れていて、ストーリーも簡単ですしね。
綺麗さと感動が一番なのですよ。
何度観ても泣けるし :crying:
萌えるし :heartsmile:

「東方不敗」は動きかな。
魔法的だし、令狐冲のキャラも面白いし。

「龍門飛甲」は役柄かな。
りんちぇ演じる趙懐安もカッコいいのよ。
渋いし、強いし、人間味もあるし。
3Dで観たのではないのですがあの動きは普通でも充分なくらいでした。
あれで飛び出てきたら、凄すぎるかもってくらいでしたから。
皆さんも観ていたら迷うはずですよ :lovesmile:

あっ!気づいたらみんな剣士だわ。
やっぱりミコは剣士好きなのね・・・ :bigsmile: