ファンアート、イラストや創作など画廊トピック
フォーラムルール: このトピックに投稿された作品のライセンスは、各作者様にあります。
Each author has the license of a art here.
アバター
By hikari
#8978 ミコさんといえば、マウスを自由自在に操るマウス絵マスター☆
マウスで描くキャラ絵の見事さには毎回驚くばかり。
そんなミコさんのマウス絵ファンの一人でもあるhikariが、ミコさんにお願いして新しいお部屋を開設致しました。

ここで、ミコさんに作品の数々を思いっきり披露して頂きたいっ!
(自分がマウス絵を堪能したい・笑)

ミコさんのマウス絵は年々クオリティが上がってきて
ミコさんの描くキャラは、元気はつらつ!もあれば艶っぽい色気もあり :heart: :heart:
ぜひぜひ色んな作品を見せて頂きたい・・・という野望を叶えて下さったミコさんに感謝☆


ミコさんといえば武侠モノ!そして古装片!
古装片はポーズが力強く優雅で、衣装にも凝ってるので観てても楽しいですねー。

これからどんな絵が登場するのか、もうワクワクします :bigsmile:

さあっ!マウス絵ファンの皆様、お待たせしました!
「神湖の古装片の館」開設ですーーー :angry: :angry: :angry:
アバター
By ミコ
#8980 マウスで絵を描き始めて五年が経ちました。
りんちぇのキャラ絵から始まり、今は吴京、マンチェク、吳樾などの武術俳優さんの古装片の絵を描いています。

衣装の色や形、髪型が凝っていて、技を決めるポーズも難しいけど描いていてすごく楽しいのです。

hikariさんが開設してくださったこの部屋では、新しく描いた武術俳優たちの古装片キャラクターを観ていただこうと思っています。

hikariさん開設有難うございました。
ご期待に添える絵を描いていきますよ! :smile2:
アバター
By ミコ
#8981 一人目はやはりこの方。
大地無限・張君寶.png

李連杰作品、『大地無限』の張君寶です。
アバター
By hikari
#8983 ミコさん、やはり一発目はクンパオでしたかっ!
これ、新作ですよね?
何か、以前描いたクンパオより体の動きが滑らかな感じがします。
衣装もふんわりした感じで、細かな装飾がない分、シワとか表現が難しそう。

クンパオの手相までくっきり・・・ :bigsmile:
いいわー :angry:
この顔!そしてどっしりとした腰!

またまた次が楽しみになりました!
ミコさん、ありがとう!
アバター
By ミコ
#8984 hikariさん☆

早速コメント有難うございます。

やはり一人目はこの方で行ってみました。
このポーズ(衣装)のきゅんぱおを描いたのは3年ぶりかな?

久々に描いたのですが、以前より凛々しく描けたかな?と思ってます。

次はあの方で行こうかと思ってますのでお楽しみに!
アバター
By ミコ
#8985 古装の髪型では皆さまご存知の辯髪が有名ですね。

武術俳優の中でもこの方は特に似合っていると思ってます。
二人目はこの方です。
2002 書剣 陳家洛.png
2002 書剣 陳家洛.png (208.7 KiB) 表示数: 849 回


2002年 趙文卓電視劇作品『書剣恩仇録』の主人公、陳家洛です。
アバター
By ミコ
#8986 長髪の彼は珍しいのではないでしょうか。
三人目はこの方です。
2002 倩女幽魂 諸葛流云.png
諸葛流云


2002年吴京電視劇作品『倩女幽魂』主人公、諸葛流雲です。
最後に編集したユーザー ミコ [ 2017年5月01日(月) 21:49 ], 累計 1 回
アバター
By ミコ
#8987 長髪が続きますよ。
彼は古装片が多く、その中でも好きな造型の一人です。
四人目はこの方です。
2014 大武當 天一.png


2015年(撮影は2011年)吴樾電視劇作品『大武當』主人公、天一です。
最後に編集したユーザー ミコ [ 2017年5月07日(日) 21:29 ], 累計 2 回
アバター
By hiyoko
#8988 みこさんへオープンおめでとうございます。

どれも力作!!
やはり最初はクンパオでしたか~ :heart:
印象に残ったもの好きなものは外せません~ :pinklove:

吴樾電視劇作品『大武當』主人公、天一
呉さんさわやかですね^^
さわやかな所とカッコいいところとよくふいんきがつたわります^^
実際かなりイケメンですよね♪ こうした長髪と武術の型が決まる人だと思います。

趙文卓電視劇作品『書剣恩仇録』陳家洛
これはよく文卓のそのドラマのなかの主人公のこの姿が
伝わってきました。文卓はすこし伏せ目がちの目をしながら
冷静に物事を判断するといった役も多いです。
どちらかというとポーカフェイス。
そういった表情を思い出す一枚です♪

吴京電視劇作品『倩女幽魂』主人公、諸葛流雲
これはめずらしい~一度も見たことがないのだけど(ごめんなさい・・)
長髪はあまり見たことがない・・。
今から攻撃するのかな??なんて・・違う発想をするのだけど
呉京君は細い目が特徴・・結構好戦的なイメージを持ってるんだけど
ミコさんのイメージをまた教えてください^^


時代劇はいい♪

楽しみにしています~
アバター
By ミコ
#8990 pちゃん☆

コメント有難うございます。

この間の夜チャットでpちゃんがおやすみになったあとでhikariさんとマウス絵の話になりまして、以前に比べて手法も少し変わってきたので、今のレベルの絵を観ていただこうと思いhikariさんに新設してもらいました。

やはり一人目はクンパオでした。
マウス絵に夢中になり動画にまでしたラストシーンのポーズです。

二人目、文卓。
彼は辯髪がとても似合う、落ち着いたイメージのある役者さんですよね。

三人目、吴京。
彼も、若い頃はテレビシリーズで古装片を演じていたようです。
この『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』は古装の中でも「妖怪モノ」で、吴京くんは人間と妖怪のハーフの役なんです。

四人目、吴樾。
作品は未鑑賞なのですが、画像検索で見つけて思わず描きたくなった造型でした。
彼は古風な顔立ちなので古装片も多く似合っていると思ってます。
(某イラストサイトとは少しポーズが違うものに描き直しています)

まだまだ描きたい画像がたくさんあるので、画像まだご紹介しますね。