ジェットを味わうお遊び企画や、イベント開催トピック
フォーラムルール: このトピックに投稿された作品のライセンスは各作者様にあります。Each author has the license of a art here.
アバター
By 小太郎
#6869 画像


2014年 あけましておめでとうございます~~☆

ヽ(○´∀`)ノ゚+o。o+゚ァケマシテォメデトゥ゚+o。o+゚ヽ(´∀`○)ノ

今年もやって参りましたよ~~!!
天照庵恒例の庵賀状イベント、今年はちょっぴりタイトルを変えてみた :oops:

『あけましておめでとう!庵賀新年2014』


昨年は巳年ってことで法海さまと白蛇、
一昨年の辰年では皇帝さまとキングギドラ、
そして今年は午年ってことで、パン・チンユンと馬でございます :oops:
主役のはずの馬が切れておりますが、庵では主役はあくまでジェット・リーでございますのでこれで良し☆
さてさて、来年の未年は誰にしたらいいんだろう・・・などともう考えている小太郎です。



午年と言えば、まず“丙午(ひのえうま)”を連想されるかと思います。
この年生まれの女性は気性が激しく、夫を尻に敷き、夫の命を縮める(男を食い殺す)、
更には死後「飛縁魔」という妖怪になるという迷信まであるそうです :ohgod:
けれど、午年生まれが丙午となるわけじゃないのですね(知りませんでした・恥)

なんと西暦年を60で割って46が余る年が丙午の年となるんだそうで、前回は1966年。次は2026年。
1966年(昭和41年)の出生率は前年に比べて25%も下がるというほど迷信の影響があったそうです。

しかし、小太郎の身近にも丙午の女性がいらっしゃいましたが、とても魅力的でパワーに溢れておりました。
確かに気が強い・・・・ってことはあるかもしれませんが、常に輪の中心に居てみんなの人気者でございました☆(今頃どうしているかしら♪)
なので、良くない噂は単なる迷信だと思います。
もしかしたら、庵の住人さんの中にもいらっしゃるかもしれませんが、気にすることはありませんことよ~
それより、四柱推命では、「丙午年生まれ」でなく「丙午日生まれ」のほうが要注意なんだそう。


そんなプチネタを披露させていただきましたが、本題に入ります :heart:

毎年恒例ですので、今年も前回の説明をほぼコピペです :redface:
難しいことはございません☆
みなさまの素敵な年賀状を見せっこしちゃいましょーーー!って企画でございます。
今年用に制作したものでも良し、庵仕様に製作したのでも良し☆
お気軽に投稿してみてくださいませ♪

【期間】1月1日~1月15日(〆切はあってないようなものです・笑)

【形式】自由
     イラスト、写真、書初め、etc.
     画像なしの「新年のごあいさつ」カキコも大歓迎です!

【画像の投稿の仕方】
    フォーラムからのお知らせトピに天人さんが丁寧に説明してくださっています。
    『画像の投稿について』

 ※ご注意
    大きなサイズの画像はサムネイル表示されますが、
    10KB以内の軽量画像の場合はサムネイルが作られません。
    (スクロールバーが表示されるようになります)
    
    外部のアップローダーサービスなどを使う場合、
    サービスが休止されると、画像が表示されなくなります。
    大切な画像は「ファイル添付」機能のご利用をおすすめします。



記念すべき一発目の投稿は龐青雲さんからの庵賀状☆

投名状-777.JPG

やはりお馬さんは切れております :redface:
ガンバレ!チンユン :heart:
アバター
By ミコ
#6870 今年もあるのでは?とせっかちなミコは早々に見本を探し描いておりました。

一番乗り~~~で行っちゃいますぞ!

迎春平成二十六年.PNG


いまだに見たことのない『初夢』三大ヒーローです。
羽織袴スタイルのりんちぇが手を合わせ、ご挨拶でございます。

とここで・・・ミコもご挨拶。

昨年はいろいろと有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

締め切りまでまだあるのでもう1枚描けたら持ってきます!
アバター
By thh
#6872 小太郎さん、庵の皆様明けましておめでとうございます!

Xmasの時のよに新しい子を作る時間がなかったので玄関飾りの一部で庵賀状作りました。

写真 (25).JPG


お正月りんちぇ=師父なんで。法海和尚でなくクーちゃまにしようとしたらば娘「和尚がふたりでおしょうがつー!だよ」とゆわれて変えられました(寒)

左の飾りこんな風です

写真 (26).JPG
写真 (26).JPG (50.48 KiB) 表示数: 7355 回


玄関飾り全体・・・・・もう誰にも止められない

写真 (17).JPG
写真 (17).JPG (59.84 KiB) 表示数: 7355 回


今年も宜しくお願いします♫
アバター
By hiyoko
#6874
angajyouniwaume.jpg

季節がうまく合わないと描けないもので
描けるときに書きました
「にわうめ」という事で春を送ります
迎春

anggajyou1.jpg


枝振りがいいなみていて・・少し渋いかな?思いながら
梅をイメージして描いてみました
習字をあまりしてないので・・文字は
気の向くままです。

今年もよろしくお願いします

hiyoko
アバター
By ミコ
#6877 もう一枚描けたので持って参りました。

今年の干支、馬に跨ったりんちぇでございます。
馬って難しい~ :yes:
なんかちょっとポイントが違うと違う動物になってしまう。
足の向きや顔の長さなど、簡単そうで干支の中では難しい動物だと描いていて感じました。

モデルは「馬が似合うキャラ」・・・
服はドラゲーの趙懐安、鉢巻きと靡く髪は無名さまですかね。

文字も手書きです。ホントは毛筆スタイルで書きたかったのですが、ミコのペイントにはその機能がないのでこれで我慢です。
馬に跨る人の見本を探していましたら、「流鏑馬」がヒットしまして・・・
馬のイメージや服の装飾が流鏑馬風です。

恭賀新喜F.PNG
アバター
By んがちゃん
#6880 皆様、新年明けましておめでとうございます☆

d1040644-3b67-40ff-80d7-9ccaf376d12cwallpaper.jpg


旧年中は皆様方に大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします :wub:






皆様の庵賀状も拝見させていただきました!
たくさんの新年のご挨拶をいただきましてありがとうございます☆
皆さんの庵賀状、手作りのものばかり&とっても凝っていて本当にステキ!! :heart: :heart: :heart:
拝見させていただいていると、楽しくってすんごいワクワクします~♪♪(手作りのもの大好き☆)

んがちゃんもりんちぇネタを使って皆様にご挨拶を・・と思ったのですが、
今年はIORIファミリーのボツアバターを使って庵賀状を作ってみました(笑!)


皆様、今年のお正月はどんなお正月を過されましたか♪♪

今月はいよいよ19日から新番組【出彩中国人】の放送が始まりますね☆
皆で「あんなのだったね☆」「こんなのだったね❤」とめいっぱいお喋りできるかもと
昨年末からこっち本当にとても楽しみでソワソワしまくっています :heart: :heart: :heart:

今年も皆さんと一緒にたくさんりんちぇ弄り倒して参りたいと思います!
今年一年が、連杰と皆さんにとって素敵な1年になりますようにー☆ヽ(*´∀`)ノ
アバター
By すけさん
#6881 庵の皆様、あけましておめでとうございますです~ :heart:

えっと、庵賀状は年末早いうちに用意してたのでございますですが、
古の都に帰省しておりまして、投稿できず、今日になってしまいましたです(汗)
今日は七草粥の日ですね、うふ :redface: ←?
旧年中はお世話になりましたです。
今年もみなさんと一緒にりんちぇ様に萌えまくりたいと思います。
庵主様、迷様方どうぞ、よろしくお願いいたします。

もく僧木馬年賀6.jpg



今年もみなさまの素敵な庵賀状を見て萌えパワーいただいておりますです :heart:
んがちゃんさんの庵賀状の、6人衆のお顔がとっても気になりますですが、これはそれぞれの似顔絵?なのです? :redface:
くノ一いろいろ想像させてもらって楽しみますです :redface:
ではでは本年一発目、白煙!ドロンッ!
アバター
By んがちゃん
#6882 すけさん、あけおめことよろでございますー♪♪
猿王さま&黙僧さま、とってもラブリーでございますね :heart: :heart: :heart:

はい!あれはIORI六人衆の似顔絵・・というか、想像図でございます❤(笑!)
IORIブログの昨年末のご挨拶の中でメンバー達のアバターを
使わせいただいたのですが、その残りモノで作ってみました♪

残り物には福来る・・というか、来るといいなぁ❤(笑!)
すけさんと、庵住人の皆様に幸あれー☆ヽ(*´∀`)ノ
アバター
By すけさん
#6883 んがちゃんさん、お返事いただいてありがとうございます!
そうなんだ〜(笑)
すけは先ず誰がどのお顔か予測を立ててからIORIブログで答え合わせをしてみました。
ことごとく外した(爆)
いったいどのお顔を誰と思ったのかは内緒です(照)
謎のジッちゃまもいたし(笑)
で、もう一度まじまじ見て、なる〜。とか、ほ〜。とか、へええええええええええええええ??????とか、
ひとり感想を持ちつつ、6人の皆様にあらためてご挨拶させていただきました。
声、届いたかしらん? :redface:

今年はまさかのくノ一、表の顔で働くことが増えそうなので、
バランスをとるために :redface: ←?庵の屋根裏でできるだけウダウダさせてもらいたいと願っています :redface:

今年もりんちぇ様と庵の皆様と共にHAPPYな一年になりますよう!
よろしくお願いします。
では、イッてきます〜 :heart:
アバター
By 小太郎
#6886 開催しっぱなしで、おもてなしもせずに(´・д・`)ゞゴメンネなさい。

なんだか、あれよあれよな三が日が過ぎ、あれよあれよとお仕事が始まって、
わたくし事ではありますが、小太郎家一大イベントが幕を下ろし、
気が付いてみればもうこんな!!
こんな調子じゃ、あっという間に〆切日が来ちゃうじゃない(汗)

まずは自分の賀状がまだだったので作って来た☆

庵賀状-222.jpg

最近はちんゆんにハマっている小太郎です。
なので、ちんゆんと一緒にいろいろと頑張ろうかと思います(謎)

さて、今回使った小太郎ハンコですが、
nenga_hanko.png
nenga_hanko.png (17.56 KiB) 表示数: 7175 回

これはジェネレーターで作ったもの。簡単なのでご紹介☆



年賀郵便.jp

小難しい説明はナシ。
感覚でやれちゃうし、透過になってるので画像のうえに重ねてもOK☆

nenga_hanko.png
nenga_hanko.png (37.91 KiB) 表示数: 7175 回
 
nenga_hanko-1.png
nenga_hanko-1.png (51.45 KiB) 表示数: 7175 回

nenga_hanko-3.png
nenga_hanko-3.png (40.37 KiB) 表示数: 7175 回

ダウンロードのオリジナルサイズは670×670なのでかなりデカイ :oops:
これでも縮小したのでした :redface:

左上にあるツールには、
まだまだ面白いものがありますので、遊んでみてください☆