ジェットを味わうお遊び企画や、イベント開催トピック
フォーラムルール: このトピックに投稿された作品のライセンスは各作者様にあります。Each author has the license of a art here.
アバター
By
#6611 早いもので・・・あれから1年たちました☆

11月3日は少林寺が日本で公開された日。
ジェット・リーが日本でデビューした記念日です。

毎年お祝いをしましょー!と、誓ったあの日を・・・覚えておりますでしょうか♪♪♪

今年もヤッてまいりました。


”ジェット・リー俳優デビュー31周年”お祝い企画 を開催いたします♪


画像
ステキな看板画像は、んがちゃんさん作です。ありがとうございますー♪


私たちにたくさんの愛をくださった連杰に感謝し、
これからも慈善活動や太極禅活動の傍ら、俳優として映画に出演してくださいますように祈りつつ、
毎年この日をお祝い出来たら幸せです❤




:heart: :heart: :heart: :heart: :heart:  企画内容  :heart: :heart: :heart: :heart: :heart:


皆様から【ジェット・リー俳優デビュー31周年】のお祝いメッセージと、
連杰との馴れ初め話しを募集いたします。
天照庵に特設お祝いページを作って、皆様から頂きましたお祝いメッセージの全文を、アップいたします。
馴れ初め話しの方も、一部を抜粋して特設お祝いページに掲載させて頂きます。

募集したメッセージやコメントを使わせて頂いて、『31周年お祝い動画』を作ります。
動画にはお祝いメッセージやコメントの抜粋を引用させて頂きます。
特設ページには、この動画も掲載いたしますね☆(動画は小太郎さんが作ってくださいます♪)

また、皆様から、お祝い画像も同時募集いたします。(写真、手描き、なんでもOK)
余力とお時間のある方は是非、お祝い画像もお寄せください。
画像は全て特設お祝いページに掲載させて頂き、一部は動画にも使わせて頂きます♪

特設お祝いページは、ページ公開後に、ジェット・リーの公式フォーラム(日本語トピック)へお届けして参ります。




:heart: :heart: :heart: :heart: :heart:  募集内容  :heart: :heart: :heart: :heart: :heart:


❤お祝いメッセージを募集します。
【ジェット・リー俳優デビュー31周年】のお祝いメッセージを募集します。
想いを込めて、愛を込めて、メッセージをお待ちしております❤


❤連杰との馴れ初め話しを募集します。
どの映画の、どのシーンがきっかけになってファンになったのか・・など。
ちょっぴり恥ずかしいお話を(爆)是非お聞かせください♪


❤お祝い画像を募集します。
画像の大きさは、出来ましたら750×500ピクセルを目安にお願いいたします。
写真、手描き、メッセージ入り、などなど、なんでもOK!
大きめサイズで作ってくださると助かります☆(動画やお祝いページに高画質で表示出来ます)

もちろん、画像とメッセージの両方でも、片方だけでもOKです。
馴れ初め話しは恥ずかしすぎて無理っ!(照)な場合は、お祝いメッセージのみでもOK♪

トピックへの画像の投稿方法につきましては、こちらを参考になさってください。
『画像の投稿について』




:heart: :heart: :heart: :heart: :heart:  募集期間  :heart: :heart: :heart: :heart: :heart:


◆メッセージ募集期間:10/7(月)~10/20(日)

◆特設お祝いページの公開:11月3日(日)

◆ジェット・リー公式フォーラムへのお届け:11月3日(日)

募集期間を過ぎてしまった場合でも・・・もしかしたら間に合う・・・・かもしれませんので(爆)
遠慮なさらず、投稿なさってくださいね~お待ちしております☆


分かりにくいところがございましたら、
こちらのトピックで、なんでもご質問くださいませ~♪
アバター
By hiyoko
#6612 李連杰先生様
31周年おめでとうございます
またスクリーンでお会いしたいです
31年あっという間に立ちましたが
あなたとの出会いといろいろな映画の中で
時には人生を考えさせられたり
あるときには学ぶことを教えたいただき
ました
これからもお元気でいてください


李先生出会い。

沢山あるので
まず一個

この先どうしようかな~
そう思っていたとき借りた
ワンスモアタイムインチャイナ3
の映像を見てあまりの美しい映像を見て
(その頃はジャッキーチェンのマネ?
失礼!!!!!!しました(>_<))
何かショックを受けたかと。
芸術はこういった何かを表すということを
しったかな~と。
そのご武術に型があるということを
しりまして・・
改めて見てみればそれは美しい芸術の方でした。
一言で言ってしまえば
何もかも忘れて引き込まれてしまいました♪

akinomittiamaterasuanmoji1.jpg
工房にてちょうど目にして剣山で刺してあったもの描きました 飾りなす ほうずき お茶の実と葉です


yamahousiamaterasuanmojihiyo2.jpg
山法師の実 これも工房にありましたのでいくつか描いたなかから。
yamahousiamaterasuanmojihiyo2.jpg (12.27 KiB) 表示数: 6722 回
最後に編集したユーザー hiyoko [ 2013年10月23日(水) 20:07 ], 累計 1 回
アバター
By hiyoko
#6613 また描けたら画像となれ初めの一言(でおさまらないけど)を
もってこようと思います
ちょっと頑張ります~気長に待ってもらえたら・・。

いちばんははずかしいですね・・・手に汗が・・・・・・・

映画や見たリンチェイの映像やその時の気持ちを
なれ初めにできたらな~と・・・危うい。
記憶をワンチャイのテーマを聞きつつ描きつつ思い出せたらと。
アバター
By んがちゃん
#6614 映画デビュー31周年、おめでとうございます!

あなたはずっと光の中を歩き続ける運命の人。
仕事に趣味に、色んな顔を見せてくれるあなたをこれからもずっと応援しています!

んがちゃんより。






メッセージをお届けくださる皆様、どうぞよろしくお願い致します~★(ぺこりんちぇ♪)



ってか。。。りんちぇ、EX3は??EX3は??(爆)
お願いだから、もっと趣味にも走ってちょんまげーーーーーーーーー!!!(連杰迷心の叫び。爆。)
アバター
By thh
#6615 恥ずかしながら私と彼のなれそめを・・(照)

まず高1の長男抜きでは私は一生りんちぇに出会えませんでした。
今年の夏前頃、奴がジャッキーさんのファンになり、私も懐かしくて一諸にたくさん映画をみてました。
必然的にドラキンに辿りつきますわな。
・・・まったく黙僧に興味がわきませんでした(汗)ついでにいえば、お顔も全然タイプでなく(爆)追い打ちをかけるようですがどちらかと言えば苦手な・・・鼻とか頬骨・・
しかし猿王がかわいい。こいつが二役やってんの~へ~と思いたわむれに過去作品調べ。
アクション映画にまったくうとかった私、・・・・どれも惹かれるものが無く。
そのうち「海洋天堂」に辿りつき、おおおおっ・・と。これも長男なくしてはまず観ることはなかったでしょう・・。
この映画で俳優・人間りんちぇの素晴らしさに気ずき(ある意味まだ堕ちてはいません)、じゃ、ヒューマンドラマっぽいから「ダニー・ザ・ドッグ」を観てみましょう・・で
なんじゃこりゃーーー何してくれるのこのおっさん、カメパパだったよねえ?えええーーーみたいな。
後頭部で何かがゴトッと音をたてて外れる様な。すごい堕ち方でした(笑)

今ではすっかりアレな感じです。一番のお気に入りはクーちゃまです。
でも、庵様がなければここまで嵌ってないですね。ほんとにもう、いらんことありがとうございます(爆)
家族も、つまらなそうにブスっとしてる母ちゃん・嫁よか、ニヤニヤでも?りんちぇ観て笑ってる方がいいようで、何も言いません(汗)
・・・・馴れ初め?話でした。人生、何が起るか分かりませんねえ・・・・

追記>この話はお祝い記事にしていただかない方がいいです。庵の皆様にお礼を。長男のおかげなのは、奴が高機能自閉症の診断を受けてる子だから。
そうでなければ、「海洋・・」を観て、りんちぇに腐れ堕ちることもなかったでしょう(笑)
あの映画はほんとに素晴らしく、淡々と「普通の自閉君とお父さん」を描いていて・・・大好きです。身につまされるとこもありますが・・
庵の皆様が日本での上映実現運動に参加してみえて、自閉症の方に直接かかかわる人じゃなくても、若く超かっこいいりんちぇに堕ちたファンの方々でも、あのおっさんなパパを日本に連れてくるために努力されたんだなあと、とても感動しました。ありがとうございます!

長くなってすいません。

お祝いメッセです。

りんちぇ様、こんなに深く影響を受けた人はこれまでも、この先もあなただけです。

俳優のあなたも人間りんちぇもとても尊敬しております。この先のあなたもずっとみていたいです。

子供のことと、晩のおかずを考えてる時以外は(笑)いつもあなたのことを考えています!!

お体に気をつけて、益々のご活躍を願っております。

・・・・・映画もやってね。



画像ももらって下さい


画像

ストーカーのようだといわれたこれww

画像

まだまだ増産中の木人君・・一体105円の廃材りんちぇww



絵画を描くのが生きがいな長男もりんちぇの絵を描いてるようなので、また送らせて頂くかもしれません。

長々とすんませんでした。
楽しかった♪です。
アバター
By hiyoko
#6617 なれそめ・・・2
大地無限と絵(パステル色鉛筆)
この作品は自分がどっちにいくのか?
もちろん自分が生きる人生を投げてました
この心をひっくりかえし心に
響いた映画「大地無限」です

「太極拳美しすぎました♪」

amatersuan13iroennpitu.jpg
すごく昔の絵でごめんなさい・・ちいさくて・・。
amatersuan13iroennpitu.jpg (8.98 KiB) 表示数: 6651 回
アバター
By ミコ
#6620 んがちゃんさんの妙技を拝見して、ミコも『分割技』で行かせていただきます :bigsmile:

では馴初めからお話しします :lovesmile:

馴初め・・・
りんちぇとミコの出逢いは今から14年前になりますかね。
それ以前に「ジェット・リー」と言うアクション俳優が存在していることは知っていました。
「ジェット・リー」と言うよりはミコの脳内では「リー・リンチェイ」だったけど。
と言うのもいろんなところでお話ししていますがそもそもクンフー好きになったのはジャッキー・チェンが始まりでした。
レンタルショップに通い詰めてジャッキー・チェンの作品を観尽くしたミコはその隣に並べてある「ジェット・リー」がいつも気になっていました。
何度も借りようと思ったのだが正直なところ、その時のりんちぇのイメージはジャッキー・チェンに比べ「硬い」イメージだった。
でもそこに並べられていた作品のジャケットをマジマジと観てみると「面白そう?」と思ったのだ。
ちょうどその日はその店の「5枚で1000円の日」だったので借りてみることにした。
「どれを借りようかな?」と迷ったが順番に観てみようと思い「少林寺」からその隣に並ぶ5枚を手に取り借りてみた。
その店には全作揃っていなかったので「少林寺」から右に並んでいたのは「ワンチャイシリーズ」の1,2,3だった記憶があるがあと一枚は何だったか覚えていない。

『硬い』イメージは「少林寺」を観て一気に吹っ飛んだ。
可愛い・・・そして強い。それと「この動きはなんだ?!」と驚きでいっぱいだった。
一気に引き込まれてしまった。と同時に「なんでもっと早く観なかったんだ!」と言う後悔の気持さえ湧いてきた。
それからのミコは何店ものレンタルショップの会員になり借りまくったのだった。
と言うことですのでミコの「初りんちぇ」は『少林寺の小虎』でありますが、「どっぷり堕ち」は皆さまもご存じ?の『きゅんぱお(大地無限・張君寶)』なんだな~。
だってきゅんぱおの可愛さと強さはミコにとって「特別」だったんだもん! :heart:

でもどうして14年前だと覚えているのか?ってお思いになりますでしょ。 :question:
それはね・・・ :pinklove:
その一年後の2000年にすっかりりんちぇの魅力に引き込まれていた時にバリ島に遊びに行ってチョット・リーと初めて会ったのですが、一緒にTVを観ていたらたまたまりんちぇ作品を放映していたのです。
その当時はミコもまだインドネシア語をちょっとしか話せなかったし、チョット・リーも片言の日本語でした。
ミコが「ジェット・リーってカッコいいよね」って言ったら「わたしもジェット・リー好きです!」って話になり会話が進んだことを覚えているからなのです。

と言うことで・・・
メッセージと画像はあとで持って参ります。

『馴初め話し』をまとめてくださる皆さま、宜しくお願いします。 :heartsmile:
アバター
By hiyoko
#6624 ペンギン絵と?のお兄さん

まだ病院で暮らしつつ
学校で絵を描いてました
このころあれこれしてまして
このような絵も描いていきつきばったりの
キャラクターを描き行き着きばったりの
構図らしきものを簡単に書いて
アクリル絵の具で毎日放課後ちょこちょこ塗ってました
「あくるボード リキテックス絵具かポスターカラー」
かなりのお値段がしますが
画材のある棚を見て「これつかっていい?」
「ああいいよ~だれも使わないから」
なんていいまして火垂るの墓を模写しながら
こういったなんていうんのでしょうか
イラストボードに書いておりました。
ラジオの曲は洋楽でマイケルジャクソンの
ビットイットだったのを記憶してる
(なぜだかね~)
だがこれがなかなかの手ごわさで
三週間かかりとんでもないものを
手に取ったと思いながらも
楽しんだのは言うまでもなかったかも

さて本題に入ります

高校生くらいでしょうか・・
あまり年号がわかってない・・・・。
ずれててごめんなさい・・・・
あるとき ある友達に誘われて
レンタルしたビデオ見ない?と
誘われて ジャッキーさんの「酔拳2」
と?まあいいかって借りた一個かな?
かすかに覚えてるのはあのーラストエンペラーを
小さいときに見たので同じ髪形をしてるから
きっとそういった話だろうなーと
(ラストエンペラーに関したこうゆう人もいたよっていう話と
まちがえて・・・
なんてシリアスなとそのお兄さんの顔を見て思いました)

そうしていざ画面をみてジャッキーさんの酔拳2で
おおおおおおっていい そのときかっこいい兄さんが出まして
その人アンディラウさんっていうらしい・・ほーってな具合で。
香港にはジャッキーチェン以外いないとかおもってる?
勘違いをしていてあんなちょっとした人もいるんだー
アンディさんをエキストラかなと・・おもい
(こらこら)有名なアイドルさんなんて知らず
香港で有名な人ジャッキーさんとテレサテンさんという
?な感覚でして その他大勢はきっとエキストラなどと
いうかんじでした
ユンピョウ サモハンキンポーさんはファミリーですって。

はなしがそれた・・
そしていよいよせつない~いお兄さんの
おはなしをとビデオを入れてオープニング曲に
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
おもうその姿に目がテン・・え?なにこれ?え~髪が飛んでる
ほんにんもとんでる~~~~~~~~
え?これジャッキーさんのスタントマンの人の映画にしては
主人公だし・・医者らしいし 孫文??えー辛亥革命でしょー
えー台湾国旗?なにーなにーというまに
あのドニ―さんとの伝説になってるアクションの最後のシーン
ぽかーんとしてるうちにわお!足があんなに上がってなんか止めた!
えーなに?新体操の人!!!!!!髪がなんかきれいになってる
えーーーーーーーーーーーーーーうっそ!って
かっこいいとか何とかはなくなにこれーラーメンマンの髪型が
え?いやこれ見たことあるからというのがえ????????って
マジ?マジで―?????はーこの人の体すごい!何この人
え????はーもう終わり?
え・・・とまあ叫びながら画面画面を酔拳2よりかぶりついて
みてしまったというよくわかんない映画?ビデオ?
その時かすかに知ったのはフェイオン?船の名前?いや
彼の名前??????????でしょう・・この人フェイオンっていうんだ。

これがまあ・・・何もきっかけにならなかったので申し訳ないのですが
「ワンスモアタイムインチャイナ2天地大乱」でございました。

ファンになってこのシリーズ好きですがドニ―さんとの対決は
今もあの頃も信じれないほどに心に残り?
高校生でしたが看護師さんから情報を聞いて
友達がレンタルしてきていたり
看護師さんが「みる?」っていう話に飛びついたのは
なんとなーくストレスが一気に発散というよりは
画面が飛んでる~っていう感覚でした・・・・


「ワンスモアタイムインチャイナ2天地大乱」


アクションの神髄を見たような
あまりに綺麗で華麗でした。
(高校生のときぶっ飛んでたひとでした)
失礼しました・・。

ああ長すぎた・・・反省ごめんなさい

1993amatersuan.jpg
これが残ってる事が奇跡(爆)
アバター
By hiyoko
#6625 菜の花とラジオ・・

ファンになったのはいいけど
だーれもこの人を知らないと
いうのでその頃ラジオをきいて
中華系のアンディさんなどの
曲目が流れているところにはがきを
出しましてそのころからPYOKOと
いっておったなあ~と
そしてそれがなぜだか紹介され
リーリンチェイという人のファンです
もしよかったらお友達になってくださいと
FM全国放送?にながれ・・
(おっそろしい)
このDJの方からお葉書が来まして
同じ県内にこういった方が
いらっしゃいますよと
ご連絡先を教えていただきまして
¥が・・のなかでお茶会に行きました。
そしてびっくりするほどのアンディラウさんの
ファンが多いということ
よく来日するってこと
コンサートにレスリーチャンさんも来るってこと
そのような方々から生写真を100枚みせてもらいアンディさん
ジャッキーチェンさん等そのほか豪華メンバー・・
(ああもらっとけばよかった・・
あんなに有名になるならガビーン)
ぐおーーーーーーーーーーーーーーーーーと
いいリンチェイの話はどこへやら・・・
けれどいい刺激になりこの年ファンクラブを
某雑誌で見つけた事も刺激的な感じでした

”ミニシアターでのちょっとした感想コーナに
”某名でリンチェイのあれこれもすてきでした
また香港の00を上映してもらえたら行きますだとか
アンディラウとレスリーチャンの競演が楽しみです”とか
いうておりました(爆)

おいおいリンチェイはどこって思いながらも
香港映画祭をぬかりなくチェックし
この時に初めてのスクリーデビュー
「D&D完全黙秘」
アクション前回かと思いきや結構泣ける話で?!
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
びっくりしたけどさすがリンチェイ!
後半のアクションとあのシャオミャオ君の
あのハットトリックな様な見事なアクションに
親子かな~とかって勝手に思い
そんなわけないけどなんだかひとつぶで
おいしい思いをしたのは言うまでもありません
てんてこ舞いをしていた中での映画の幸せを
かみしめる日々でした・・・。あとは言うまい

oldannohanaamaterasuan.jpg
菜の花の若葉は食べれます 食べてます・・。
oldannohanaamaterasuan.jpg (12.33 KiB) 表示数: 6550 回
アバター
By hiyoko
#6626 花瓶の絵と「ワンスモタイムインチャイナ天地黎明」

菜の花とあまり変わらないかな
確実にアクリル絵の具を使ってたです。
就活してまして・・なかなか…
うーん養護学校がネック?社会厳しーって。
数年後に?ちゃんと学校へ行けました。
花瓶の絵を描いてた頃
やりきれなくて・・あーもーいやーって
(こらこら・・)
また投げやりな日々にシリーズで見ても
見てないのが一個あったものが
ありました。
見たけど長くて寝てたって感じです・・・・。

一番最初のワンチャイのシリーズのはじめ
仕事が終わって休みに見たのでかなりボーとして
おりました。記憶がない。
仕事もまた探さないといけないし・・
あーからだしんどい~とかおもいつつ

はーとおもいながらレンタルした一本
ワンスモアタイムインチャイナ天地黎明

初めから何やらよくない感じ・・
そうですねポーチラムが焼けて
大事な扇子が焼けてすっごくイーさんを
フェイホンが怒るのですね!

「そんなにカメラがだいじなのか!
今度そのようなことをしたらカメラを壊してやる!」

その扇子には「不平等条約」のことが書かれ
その意味を師父は知り思わず西洋を憎んでしまう
けれどそいったことの良さも知らないといけない
そんな若い先生にとってはまあ一番大変な時を
描いていたり ユンピョウがする一番弟子?
フーの最初のお師匠さんと対決するのに
最後に「武術は銃に勝てない」とボロボロになって
なくなるシーン、師父は医者として武術人として
とても複雑な心境をよく描いてるなって後々
見まして。。じーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと
心に来ました。


「ワンスモアタイムインチャイナ天地黎明」

どんなことがあっても信念を曲げず前向きに
今の時代を生きようとするウオンフェフォン
改めてその神髄と変わらない美しい武術にまた惚れ直しました
本当に・・・・・。


oldkabinnnohanaaomateran2.jpg
oldkabinnnohanaaomateran2.jpg (26.81 KiB) 表示数: 6550 回