ジェット・リー映画の共演者や監督、関連映画の話題
アバター
By しゅう
#2695 【新極真会】10・23長渕剛が楽曲を提供!ハリウッド俳優ドルフ・ラングレンが演武
ハリウッドスターであり、新極真会の空手家でもあるドルフ・ラングレンが、10月23日(日)東京体育館で開催される『第10回オープントーナメント全世界空手道選手権大会』で特別演武を行う。ラングレンの演武は空手の技を基本とした映画などで見せる迫力あるアクションをすることで知られる。

 さらに、この演武には音楽家・長渕剛が楽曲を提供することが決定した。長渕は新極真会で空手を学び、同会の会歌「新極真会の歌」も作詞・作曲している。ラングレンは長渕が提供する楽曲に合わせて演武を行う。
 以下、ラングレンからのメッセージ。

第10回世界大会の参加者の皆様へ

 私が映画のスクリーンに映るずいぶん前、東京の日本武道館で行われる大会に出場する事が、若い空手家だった私の大きな夢の一つでした。

 それが、1979年の第2回世界大会で実現しました。初めて経験する国際大会の3回戦で、この大会で優勝した中村誠選手と対戦しました。三度の厳しい延長戦の末、判定で負けました。

 試合後、大山総裁にお声をかけていただき、若い、とても疲れたスウェーデン人の緑帯は将来の目標を追求するための強烈なインスピレーションを受けました。空手だけではなく、人生においても。

 その後、とても幸運な事に、日本を何度も訪問し、大山総裁の稽古を直接受ける機会に恵まれました。また、私自身も空手チャンピオンになる事が出来ました。

 極真空手から多くの事を学びました。

 絶対に諦めない事。私自身や他の人間を尊敬する事。謙虚でいる事、目上の人間に敬意を表する事。人生において、やると決めた事は必ず達成できる事。14歳の時にブライアン・フィトキン師範のもとで空手を始めていなければ、私のような内気な若者が、故郷である北欧の小さな町を出て、カリフォルニアのハリウッドに行く度胸はきっとなかったと思います。また、俳優となり、その厳しい環境に25年間も身を置けたこともなかったことでしょう。

 極真空手は、全てを可能にします!

 日本の東京で行われるこの素晴らしいイベントに関われてとても幸せです。

 第10回世界大会の主催者、全参加者、そして全ての出場選手に最高の運が舞い降りるように、心より祈念しております。

押忍

ドルフ・ラングレン参段


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110 ... -gbr-fight

観たい! でも無理 :redface:
img4e7189a85f1d7.png
img4e7189a85f1d7.png (229.23 KiB) 表示数: 1142 回
アバター
By しゅう
#2805 長渕剛とドルフ・ラングレンの協演が実現=10.23新極真会選手権
10月23日(日)開催の『第10回オープントーナメント全世界空手道選手権大会』にて、『ロッキー4/炎の友情』のドラゴ役などで知られるハリウッドスターであり新極真会の空手家でもあるドルフ・ラングレンと、音楽家・長渕剛の協演が実現する。

 10月22日、23日に東京体育館にて開催、4年に一度空手の世界一を決定する同大会。主催する新極真会のテーマソング「新極真会の歌」は、長渕剛が作詞・作曲していることもあり、日曜日には、ラングレンが長渕剛の楽曲に合わせて演武を行うこととなった。

 ラングレンは「極真空手から多くの事を学びました。日本の東京で行われるこの素晴らしいイベントに関われてとても幸せ」と公式サイトでコメントを発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111 ... navi-fight

youtubeでライブ中継していたので観ました。
ドルフは氷を割るパフォーマンスも見せてくれました :heart:

11月にTV放送されるそうです。